かっこいいおじさんに憧れる人必見。女性視点からみるかっこいいおじさんとは。

かっこいいおじさんになりたい!と思う男性は少なくないですよね。いくつになってもかっこいい!と言われれば嬉しくなると思います。
そこで、どんなおじさんであればかっこいいと言われるのでしょうか。今回は40歳以上の方を対象にかっこいいを追求します。

世間的にかっこいいおじさんといえば、名前が挙がってくるのが芸能人の中井貴一さんや堤真一さんなど。
かっこいいと呼ばれるおじさんの共通点を探してみましょう。

1つ目は、余裕があること。
余裕があると同性からも魅力に思われると思います。いつもバタバタしている人よりも、てきぱきしていながら何か余裕があったり、余裕を持つのは難しいですが、余裕のある人を観察して真似てみるのはどうでしょう。

2つ目は、しっかりした職についている。
いくらかっこよくてもしっかりした職についていないと残念なレッテルを貼られてしまうかもしれません。

3つ目は包容力があること。
これは一番重要かもしれません。この人といたら安心するという感じです。

4つ目は、清潔感です。
若作りすぎては逆効果になりますので注意が必要です。大人かっこいいファッションを目指して下さい。

4つのかっこいいを紹介しましたが、ぜったいやってはいけないこともあります。
年上だからとむやみやたらに説教をすること、これはぜったいにやってはいけませんが、しかるべき時にしかることは大切ですね。
また、武勇伝を語る人も嫌がられるかもしれません。昔はこうだった!という武勇伝は聞かれたとき以外は封印しましょう。
かっこいいおじさんを目指して、素敵な人になって下さいね。