40歳過ぎの男はさりげなくオシャレに♪

40歳からのオシャレ…

10代、20代のファッションを今から!というのはなかなか勇気がいりますよね。

そこで、今回は簡単に実践することができる2つの大人のオシャレをご紹介します。

まず1つ目は小物でつくるオシャレ。

自分の好きな色、大切に人から似合うと言われた色を思い出してみてください。

その色です!

原色だっていいんです、ちょっと派手かなと思う色でも取り入れてしまいましょう。

簡単にさりげなく取り入れるには、お財布やキーケース、ハンカチなどもオススメです。
メガネをかけている人ならサイドフレームにちょこんと入れるのもとってもオシャレです。

筆者は20代女性ですが、
小物に気を使う男性を見るとこの人オシャレだなぁと思ったり、それを見て話すきっかけができたりします。

小物なら体型なども気にする必要もありません。

そして2つ目のオシャレは…
スキンケアです。

オシャレのために露骨に髪色をいじったり、ファッションをガラッと変えるより取り入れやすく、オススメです。

いくつでも肌に気を配る、清潔感のある男性はかっこよく見えます。

現在専門店でなくても手軽に買えるスキンケア用品はドラッグストアにもたくさん。
ぜひ始めてみてください。

今までオシャレには無関心だった、
昔はしていたけど今はちょっと…という方も
オシャレをする年齢に上限はありませんし、
オシャレな40代が知り合いにいたら女性からしても嬉しいものです。

ここで紹介した方法をぜひ取り入れて、いつまでもオシャレでかっこいいあなたでいてください。